わんぱくタイム12月~すごろく遊び~🎲

 
みなさんこんにちは!
防寒対策してますか??👀
昨年同様に筆者は靴下2枚履きです!!

余談はさておき…
さて、お待たせしました
原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
(小学生の来館状況により時間が前後します)
12月「すごろく遊び」
おこなっています!!


通常の「すごろく遊び」
サイコロを振って、紙の上の
コマを進めてゴールを目指しますが、
‟わんぱくタイム”では
なんと自分がコマになって
床のマスを進みゴールを目指します✨


床のマスにはそれぞれお題が書いてあり
止まったマスの指示に従っていきます!
「好きな教科は?」「こどもの国の好きなところ」
などの楽しいお題がたくさん✨

もちろん「1回休み」マスもありますよ😏
すごろく遊びなら定番ですよね!


お題を順調に進めていき、
ゴールできた子にはメダルをプレゼント🎁
ゴール後も何回も挑戦する子の姿が
多く見られました✨

今回のお題の中に
「こどもの国のテーマを歌えたら
もう1回サイコロをふる」というお題があります
この機会に覚えて貰えたら嬉しいです😊

12月の‟わんぱくタイム”は
12月20日(水)
12月27日(水)残り2回です!
ぜひぜひご参加ください!!

1月‟わんぱくタイム”
「けん玉遊び」を予定しています
ぜひ遊びに来てください😄


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻