みんなで遊ぼう12月~季節の壁面制作・冬~⛄


みなさんこんにちは!

12月16日(土) 午後2時~
実施した‟みんなで遊ぼう”
様子をお知らせします✨

12月は「冬の壁面制作」ということで
「雪だるまと雪飾り」を制作しました⛄


まずは「こどもの国のテーマ」
踊ってスタートしました🎶
その後、今回のメイン活動の
工作スタートです!!


まず始めに雪飾りの制作を
おこないました❄

折り紙とのりを使用した工作になります
折り紙をびょうぶ折りにして
のりで貼り付けていきます😊

貼る向きによって丸や縦長に
仕上がっていました✨


雪飾りが完成したら次は雪だるま作り⛄
丸い画用紙を貼り合わせて形を作っていきます
その後、帽子、マフラー、手袋などを
貼り付けて雪だるまを飾り付け🎶


完成した子から記念撮影📷✨
みんなとっても上手にできました😄


お家の人も一緒に記念撮影📷✨
雪だるまの顔がドラえもんになっている
ユニークな作品もありました!


作ってもらった雪飾りは
お土産としてプレゼント🎁


完成した壁面がこちら👆
可愛い雪だるまがたくさん!!
今回もたくさんのご参加ありがとうございました✨
 
みんなが作ってくれた作品は
総合こどもセンター1階
プレイルームに飾ってあります!
ぜひ見に来てください👀✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
1月20日(土) 午後2時~
「正月遊び」を予定しています
ぜひぜひ遊びに来てください😊



 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻