愉快なクリスマスコンサート🎄

 
みなさんこんにちは!!
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません💦

大変遅くなりましたが、
12月24日(日)に開催された
「愉快なクリスマスコンサート」
様子をお知らせします🎄✨

<開会セレモニー>
今回実施された、
「愉快なクリスマスコンサート」
盛り上げようと多くの
ボランティアの皆さまに
来ていただきました✨

開会セレモニー後の
コンサート一番手を務めたのは…

<佐野松桜高校>

*主よひとの喜びよ *星に願いを
*プリンク・プランク・プルンク
*サンタが街にやってくる


佐野松桜高校の14名の生徒さんによる
ハンドベルでの演奏で開演🎶
ハンドベルのキラキラした音色が
会場に響き渡っていました🎶

そして二番手は…
<佐野日大高校・中等教育学校>

*アルヴァマー序曲 *Silent
*マーチ・フーズフー *マツケンサンバ
*Xmas swinging コレクション


高校生22名、中学生8名による演奏🎶
曲が始まる前の生徒さんの
掛け合いもユニークでした!
演奏中に金色の浴衣を着た
「あの方」も登場し、会場は盛り上がっていました!

コンサート三番手を務めたのは…
<佐野高校・同附属中学校>

*ジングルベル ㏌ Swing
*ムーンライト・セレナーデ
*恋人たちのクリスマス *銀河鉄道999


附属中生52名、高校生16名
活動している佐野高校・附属中吹奏楽部の
皆さんによる演奏🎶
都合上、全員での参加ではありませんでしたが
定番のクリスマスソングや
「銀河鉄道999」で会場を盛り上げていました☆

<こどもの国STAFFバンド&
ビンゴゲーム大会>

*こどもの国のテーマ *きよしこの夜
*あわてんぼうのサンタクロース
*赤鼻のトナカイ *白い恋人達
*ママがサンタにキッスした
*サンタが街にやってくる *ジングルベル


演奏者はヒヨコまめ56(イソロク)
ねこず兵藤さん出井先生の8名でした!

そして一緒にコンサートを盛り上げようと
こどもの国スタッフも「きよしこの夜」
ハンドベルで演奏させていただきました✨


STAFFバンド終了後には
来館してくれた子ども達限定で
ビンゴゲーム大会を開催しました!!
ビンゴになった子には景品をプレゼント🎁

ビンゴになった子はとても嬉しそうに
「ビンゴ!!」と宣言している様子が
見られました👀


コンサートのラストを飾ったのは…
<佐野東高校>

*Xmas Swingin’コレクション *SLEIGH RIDE
*Xmasメドレー ~童謡Ver.~
*アナと雪の女王メドレー
*Blue Moon *強風オールバック


生徒20名で活動している吹奏楽部の
皆さんによる演奏🎶

演奏だけではなく、パフォーマンスも
ユニークで見ている方々も一緒に
ダンスをしたり、手拍子を打ったりと
会場全体で盛り上がっている様子でした!!

どの学校も素晴らしい演奏で
とても素敵なコンサートとなりました✨

学校の都合により青藍泰斗高校
出演は中止となりましたが
またの機会に素敵な演奏を聴けることを
心待ちにしております😌

出演してくださった各校の皆さま
受付や誘導等を行ってくださった
企画事業実行委員会の皆さま
大変ありがとうございました✨

さて、次回の4大イベントの1つは
1月8日(月・祝) 正午~午後3時
「新春正月遊び大会」を予定しています!
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください😄




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻