ぴよぴよタイム1月~すもうあそび(とんとんずもう)~


 みなさんこんにちは!
寒さがかなり厳しくなっておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
防寒対策をしっかりとして
体調管理に努めましょう😌

さて、原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
‟ぴよぴよタイム”です🐤
1月「すもうあそび(とんとんずもう)」
おこなっています!!


まずは「こども国のテーマ」
手遊びからスタート🎶
最近はCDプレイヤーや、
手遊びに使用する小道具に興味を持ってくれる
子たちが増えてきて嬉しいです🎵


楽しく体や手を動かした後は
いよいよメイン活動の
「とんとんすもう」のスタートです!


様々な動物のイラストが描かれた
紙の力士を選んで好きな色に色付け🎶
どんな力士さんが出来上がるかな~?

みんな夢中で色塗りを楽しんでいる様子😊


色付けができたらいよいよトントン開始!
お家の人や、お友達と一緒に
トントンと土俵を叩いて競っていました!


どっちが勝つかな~??
頑張れ頑張れ!🔥

作った動物力士は
お土産としてプレゼント🎁✨

少し小さくなってしまいますが、
ティッシュの空き箱等で土俵の代用ができます🎵
ぜひお家でも遊んでみてくださいね

次回の‟ぴよぴよタイム”
1月19日(金) 午前11時~
「すもうあそび(とんとんずもう)」
を予定しています!!
ぜひぜひ遊びに来てください♪

🐤今後の‟ぴよぴよタイム”スケジュール🐤
1月19日(金) 午前11時~
1月26日(金) 午前11時~

また、2月‟ぴよぴよタイム”
「身体あそび」を予定しています!
そちらも合わせてご参加ください🐤


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻