新春正月あそび大会

本日、1月11日(祝月)に佐野市こどもの国四大イベントの1つ
「新春正月あそび大会」行いました!!

テレビゲームや携帯ゲームなど室内ゲームが多くなってきた今、
佐野市内の支援団体の方々により「独楽まわし」や「羽根つき」など
昔から伝えられてきた正月遊びを次世代に引き継いでいけるような
目的のもと開催されました!!

また先着300名の方に無料で豚汁のサービスも行いました☆


たくさんの方が参加されたので300食用意した豚汁が
わずか30分で完売となりました!

天気が良かったこともありみんなおいしそうに食べてました(^_^)/


また、「独楽まわし」や「羽根つき」、「凧あげ」をはじめとした10種類の
レクリエーションコーナーにも多くの参加者があり親子や友達と楽しく遊んでいました。




































 


「新春正月あそび大会」には2,000人を超える参加者がありとても盛り上がりました!


参加されたお客さま、またボランティアの方々
本日は大変ありがとうございました☆ミ

※本日行われた「新春正月あそび大会」の様子を
佐野ケーブルテレビが取材に来てくださいました!
放送は1月14日(木)午後6時からあります。合わせてご覧ください!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻