宇宙少年団活動

2016年になり今年最初の宇宙少年団活動は
『カルメ焼き作りと凧あげ』です!

まず初めにカルメ焼き作りを行いました!!


担当リーダーの説明を聞き、そしてリーダーと供にカルメ焼きを作ります☆

カルメ焼きを作るときに大事なことは温度調節です。
温度計でしっかりと温度を調節しながら作ることで
おいしいカルメ焼きを作ることができます♪
















 


 

温度調節や重曹を加えるタイミングなどいくつかの難所を乗り越えると
形の良いおいしいカルメ焼きができました(^_^)/


できたカルメ焼きはみんなでおいしく頂きました~

お腹がいっぱいになった後には外で凧あげを行いました!

 
今日は天候が良かったため高く凧が上がりました☆


また、”宇宙(そら)のとびら”こと ソラトビ手帳2016の
宇宙科学を学べる科学館等の紹介というところに
佐野市こどもの国が載っています!

こどもの国の先生の中に宇宙少年団のリーダーもいます!
もし宇宙について少しでも興味のある方は気軽にお声かけください☆ミ

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻