佐野かるた遊び教室

本日、こどもの国を始め市内子ども会等の遊びのお手伝いを行っている
佐野市民間指導員の先生方の下『佐野かるた遊び』を行いました!! 

今回使うかるたは普段使うかるたの約20倍の大きさのものを使いました!
(下の写真左がジャンボかるた、右が一般のかるたです)


小学生の部と未就学児の部に分かれて行いました☆


















 

未就学児の部に比べて小学生の部は迫力満点で
写真を見ても伝わってくるくらいでした。

 何枚も取れる子もいれば1枚も取れず悔し涙を流す子までいるほど
白熱のゲームとなりました!!
上位入賞の子には折り紙で作った「メダル」が贈られました!

佐野かるた遊び教室は何年も続いている伝統行事です!
1人でも多くの人に体験をしてもらいたいと思ってます。
来年以降も開催予定ですのでこどもの国HPを確認の上ご参加ください(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻