わんぱくタイム

1月のわんぱくタイムは『紙相撲』です!

参加する子どもたちには一人1つお相撲さんの形をした紙を配ります。

そして、まずお相撲さんの廻しに色を塗り自分だけの力士をつくります!
中にはピアスや髪飾りまでした力士もいました(笑) 



自分専用の力士ができたらあとは戦うのみです!!

土俵は段ボールで作った特設ステージもあれば
両国国技館にも劣らないスペシャルステージもあります。


















 

友達と戦うことはもちろん、初めて会う子とも戦うことができ
紙相撲を通して友達を作ることだってできます☆

参加状況によってはトーナメント方式の大会も予定してます!

わんぱくタイムは毎週水曜日午後3時頃より行います。
ぜひご参加ください(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻