わんぱくタイム4月

みなさん!こんにちは!!
平成28年度最初のブログです!
今年もどうぞよろしくお願いします!

毎週水曜日に、小学生を対象として行われている

“わんぱくタイム”

4月は『ドッジボール』です。
早くからたくさん集まってくれたので、午後3時頃からスタート。
新年度早々、白熱した戦いを見せてくれました!
 
まずはみんなでルールを決めて↓


先生の合図でスタート!





えいっ!!
チームを変えて2回戦目。
 

 
 
 
あたれーっ!
 
 
 
 
 




さらにチームを変えて……



 
に、逃げろー!










3回戦もできました~♪

まだまだ遊び足りなかったようで……
その後、外でも遊んでいる子どもたちがたくさんいました。


この“わんぱくタイム”は毎週水曜日
その日の集まりに応じて午後3時頃から行っています。
次回は13日(水)、ドッジボールをしますので
ぜひ遊びに来てくださいね~☆待ってます!

PS.今までブログを担当していた亀山先生が市内の
高校の先生(教科:数学)となりご栄転となりました。
今年度からこどもの国で勤務いたします、わたくし
児童厚生員の「兵藤」がブログ担当となりました。
どうぞよろしくお願いします!


 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸