みんなであそぼう~季節の壁面飾りづくり~

みなさんこんにちは!
今回は16日の「みんなであそぼう」の様子をお見せしちゃいます!
 
季節の壁面飾りづくりということで、チューリップを折り紙で作って、
チョウチョや飾りと一緒にスズランテープに飾り付けました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな色の折り紙を選んで~
 
いよいよチューリップを折ります!!
 
 
チューリップが少し難しかったようですが、
お家の方に一生懸命「こう?」「次はどうやるの?」
と聞いたり教えたりしながら作っていました♪
 
 
ジャジャーーン☆
カラフルでかわいらしい作品ができあがり!!
 
たくさんの方々が参加してくれて、
みーんな素敵な作品に完成させていました!
ぜひおうちに飾ってね♪
 
そして、みんなが作ってくれた作品のひとつを
こどもの国館内にも飾っています♪
 
 






わぁ~!きれい!







次回のみんなであそぼうは5月21日(土)です。
ぜひ参加してくださいね~!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸