佐野市民歩け歩け大会

今日は「第12回佐野市民歩け歩け大会」です。
こどもの国は第1回から「奈良渕コース」の
スタート地点として毎年会場を提供しています。
 
朝7時から事務局である「市スポーツ立市推進課」の職員が
集合し会場準備等を行い、午前8時過ぎから
参加者受付を行いました。
 
昨日は1日中雨だったため今日の天気を心配
していましたが、関係者の心がけがいいのか
お陰様見事晴れました!
しかし、北風が強く少し肌寒い日となりました!!
 
 
開会セレモニーでは大会会場
提供場所の責任者である
川田館長から参加者の方々に
激励を兼ねた挨拶をしていただきました!

 
約100人の家族連れがこどもの国(奈良渕コース)
に集合しました!

 
安全も兼ねて元気に準備体操です!

 
この市民歩け歩け大会は、富士コース(犬伏小スタート)、
栃本コース(アリーナ田沼スタート)、京路戸コース(多田小スタート)、
奈良渕コース(こどもの国)の4つコースから選択ができます。
 
ちなみに本日の参加者の合計は約350人からの人が
ゴールである唐澤山の三の丸を目指して
ウオーキングを楽しんだそうです!! 
 
それと今日からゴールデンウイークに入りましたが
な、な、なんと今日はこどもの国総合こどもセンターに
   「954人」の方が入館しました!  
入館しないで屋外広場で遊んでいた人を数えると
1,000人以上の人が間違いなくこどもの国を
訪れたことになります!
 
こどもの国ってすごい人気ですね!!


            
  

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸