宇宙少年団入団式


今日は日本宇宙少年団佐野分団の「入団式」
と第1回目の活動が行われました!
 
 
入団式ではみんな真剣にお話を聞いていました。


そして、今年は18名の新しい仲間が増えました!!
※ちなみに、継続団員は26名います!
 



 
<よろしくお願いします!>

この後活動の指針である
YAC(ヤック)憲章を
心を込めて
全員で唱和しました。


 
 
 
続いては第1回目の活動!!
 
 【ブーメラン】と【ひこうき】を作りました✈ 
 
 

 
 


~作業に集中~
はさみでチョキチョキ✌






完成したひこうきを飛ばしてみました✈

風をうまく利用して上手に飛ばしていました!




 
遠くへとんでいけ~!!
 
 
 
 
 
 
 
日本宇宙少年団佐野分団の
リーダーの皆さんです!
まさに信号機レンジャー
 
みなさん凛々しく写って
「Gメン’75」の7人の刑事のようです!
しらねー!!(笑)

\1年間よろしくお願いします/


PS.今日4月9日は一番左で頑固に写っている
「出井先生」のお誕生日だったそうです!
えーと何歳なのかな?
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸