青雲教室~ブーメランを作って遊ぼう~

みなさんこんにちは!
今日は寒いですね☁
ですが、屋外でも元気に遊んでいます☆

さて、3日(土)は、
原則毎月第1土曜日の“青雲教室”
今年度最終回を迎えました!

今年度最後は「ブーメランを作って遊ぼう」
ということで、牛乳パックでブーメランを作り
外で飛ばして遊びました(^o^)/


まず、4つの型を組み合わせてブーメランを作ります。
この作業が、少し頭を使います!


これがここで・・・というふうに、
先生方にお助けいただきながらブーメランができたら
次はマジックで自由に色を塗ったり絵を描いたりしました♪


みなさん集中して作業に取り組んでいました!
おうちの方も一生懸命作業している姿がみられました👀


 完成したら、実際に外へ出て
手作りブーメランを飛ばして遊びました♪


自分の元へは返ってくるように飛ばすのはなかなか難しいですね!
上手に飛ばせたかな~?
大人も子どももニコニコ楽しそうに遊んでいました☆


6月から始まった青雲教室
原則毎月第1土曜日ということで全8回おこなわれました。
佐野退職校長会の皆様には、丁寧なご指導、また、
毎回思い出に残る楽しい講座をおこなっていただきました。
本当にありがとうございました!
ぜひ、来年度も引き続きご支援、ご指導のほど
よろしくお願いいたします。

そして、来年度もたくさんの方に参加していただきたいと思います!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸