みんなで遊ぼう2月~季節の壁面制作「冬→春」~

みなさんこんにちは!
2月ももう終わりでもうすぐ3月。
風景がだんだんと春らしくなってきたように感じます。

さて、17日は第3土曜日。
“みんなで遊ぼう”をおこないました!
内容は「季節の壁面制作」でした☆

おなじみの『こどもの国テーマ』
を歌って踊ってからスタートしました♪


今回は「ホーホケキョ!はるよこい」と題して、
ウグイスさんの仕掛けカードを作りました🐤


内容は簡単なもので、のりでの貼り付け作業や、
マジックで顔や絵を描いたりという作業をしてもらいました☆


中は<春>ウグイスが飛び出し、
さらに羽が動かせる仕掛けカード♪
今はやりの3Dです(笑)

そして外側は<冬>雪だるまになっています⛄
冬から春へを再現しました☺


みんな上手にできました☆
ウグイスも雪だるまも表情豊かで
かわいらしくできあがりました☺

今回は壁面制作ということだったので、
紙をペタペタとのり付けし、
貼り絵で大きなウグイスさんを作ってもらいました♪


雪だるまが残りながらも、
春らしい壁面が完成しました~(^o^)/
この中の梅の花がついている4わは
羽を動かすことができます🐤
ぜひぜひ動かして遊んでみてくださいね♪

さて、来月のみんなで遊ぼうは
3月17日(土)午後2時~
「毛糸でデコペン作り」をおこないます!
ぜひご参加ください☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸