ぴよぴよタイム2月~身体あそび③サーキット~

3連休最終日ですね!
風が冷たいですが、お日さまが出ると暖かく、
たくさんの方が遊びに来てくれています(^o^)/

さて、毎週金曜日の“ぴよぴよタイム”ですが
今月2月は「身体あそび③サーキット」をおこなっています!


まずは手遊びです♪『こどもの国テーマ』は、小さな子も
よ~く踊ってくれるようになりました☺嬉しい!
2月3日は節分ということで、
今月は『おにのパンツ』を踊っています♪


メインの活動は、今年度3回目の「身体あそび」
内容は「サーキット」をおこなっています!
マットでゴロゴロ、跳び箱に上って下りて、
トンネルくぐって、平均台を渡って、鬼退治👹!!
という流れで遊びました☆


最後の鬼退治が楽しいらしく、
みんなで鬼の的目がけて豆にみたてた球を投げて、
「鬼は外~!!」


「もう一回!」「もう一回!」と
何度も何度もスタートまで戻り
サーキット遊びを繰り返し楽しんでいました☺

ぴよぴよタイムは毎週金曜日 午前11時~
もちろん途中からの出入り自由です☆
お気軽にご参加ください♬

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸