おりがみ遊び教室

みなさんこんにちは!
今日はとても暖かい一日でしたね!
たくさんの方が屋外でも元気に遊んでいました☆
センター内もにぎわい、
エアポリンは大行列でした(^○^)

さて、先週の4日(日)に
「おりがみ遊び教室」をおこないました!!


今回の講師は内藤京子先生です!
先生は佐野市レク指導者クラブに所属し、
レクコーディネーター、福祉レクワーカーなどの資格を持ち、
地域に対していろいろと奉仕されています。

今回はおりがみで「手裏剣」と「紙飛行機」を折りました!


まずは手裏剣から☆
二つのパーツを組み合わせるのですが・・・
折り方や向きがよくわからなくなって
先生や同じグループの方に教わりながら組み立てているようでした☺


できあがったら今度は紙飛行機です!
よく飛ぶ飛行機の折り方を教えてくださいました!
こちらはスムーズに作業していました☆


二つとも完成したら、
箱の的を狙って飛ばして遊びました♪
「入ったよ!」と喜んで教えてくれました☺


そして最後には、全員一列に並んで、
紙飛行機をだれが一番遠くに飛ばせるか競争しました✈
みんなニコニコしながら嬉しそうに飛ばしていました♪


さて、次の体験講座は
2月25日(日)午後1時30分~
「ひな祭り遊び教室」をおこないます!
参加費は無料ですが、先着50組となります!
当日の午後から受付になりますので
みなさんぜひぜひご参加ください(^o^)/

それまでにも、
2月17日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”「季節の壁面制作~冬春~」

2月24日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”「ミニコンサート」

もありますので、こちらもどうぞお楽しみに♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸