マミー広場2月~素敵なドレスをつくろう~

みなさんこんにちは!
お久しぶりの更新となってしまいました(^^;

第3金曜日だった2月16日の
“マミー広場”の記事です!
今月は『えくぼの会』のみなさんがいらっしゃいました☆


まずはいつも通り手遊びから始まります♪
メインの活動はえくぼの会のみなさんにバトンタッチ☆
今回は「素敵なドレスをつくろう」ということで
簡単な工作をおこないました☺


45ℓのビニール袋を首と両腕が出るくらいハサミで切って、
あとは、ボンボンをつけたり、マスキングテープを貼ったり、



 ハートの飾りをつけたり、マジックで模様を描いたり、、、
オリジナルのかわいい!かっこいい!
ドレスや洋服が完成しました☆


最後に素敵に完成したものを身につけたり、
体にかざしたりして写真を撮りました📷
みんなかわいい~☺ 

着るのを怖がるお子さんもいましたが、
工作の作業には一生懸命取り組んでいました☺
本当に素敵なドレスが完成しましたね♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸