みんなで遊ぼう2月~スタンプ遊び~

みなさんこんにちは!
午後は少し薄日が差して
暖かくなりました☀
屋外で元気に遊んでいる子がたくさんいました\(^o^)/

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
をおこなっています☆
今月15日(土)
「スタンプ遊び」
をおこないました(^o^)/

まず初めはいつものように
『こどもの国のテーマ』を歌って踊って、
スタンプ遊びには関係ないですが(笑)
2月なので『鬼のパンツ』も踊りました👹


いよいよ「スタンプ遊び」に入ります☆
順番に材料を受け取ったら、
まずは「マイスタンプ作り」です☺
両面テープの上に細い紐で好きな形を作って完成✨
細かい作業ですが、みんな集中していました!


マイスタンプが完成したら、
ハートの台紙に飾りつけ♡
リボンとスパンコールを好きな所につけました🎀


飾りつけも終わったら、
メインの活動「スタンプ遊び」です!
赤、青、黄、緑のコーナーで
自由にスタンプを押して遊びます♪


いろいろな形&カラフルなスタンプで
ハートが華やかになっていきました✨


もちろん、自分で作った「マイスタンプ」
好きな色を選んで押してみました!
ハートや星、ギザギザなど、
様々なスタンプができていました(^o^)


スタンプ遊びの最後に写真撮影📷
マイスタンプを手に持ってくれている子も♪
カラフルで素敵な作品ができあがりました✨


さてさて、次回の“みんなで遊ぼう”
3月21日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~春~」
をおこないます🌸
詳しい内容はお楽しみ♪
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻