マミー広場2月~身体遊び③サーキット~

みなさんこんにちは!
今日は風が強いです☀
飛ばされないように気をつけてくださいね!

さて、原則毎月第3金曜日 午前11時~ は
“マミー広場”
です!!
家庭教育支援チームの先生がいらっしゃって
「子育て相談等」
を活動中におこないます🐣


赤いエプロンを着ている方が「マミーさん」です!
一緒に活動をしながら、
子育て相談等にも応じてくださいます☺

まずは手遊びから始めます☆
今回は変装して
みんなが大きくなるように『おまじない』をかけました♪


今月の活動は、「身体遊び③サーキット」です!
今回はマット→滝行→トンネル→跳び箱→鬼の的あて👹
トンネルを2種類出したり、
一つ増やして跳び箱を出したりしました☆


マミーさんが子どもたちに声をかけたり、
ママさんたちと話をしたり、
いろいろな交流ができました♫


“マミー広場”
原則毎月第3金曜日 午前11時~
おこなっています!
来月は3月20日(金)です☆

ちなみに“ぴよぴよタイム”
原則毎週金曜日午前11時~
乳幼児対象におこないますので、
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻