夏がきたきたコンサート♬

 みなさんこんにちは!
蒸し暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?
私たちは、総合こどもセンター開館に向けて
業務を行っています!

さて、こどもの国の「夏」といえば・・・!
7月18日(日)
「夏がきたきたコンサート」
を開催しました♫
間隔をしっかり空けて、感染対策を十分におこないました!


今回は、「こどもの国スタッフ」に加え
「さのっこ」のお二人が出演しました!!
そしてさらに!中高生のボランティアの生徒も加わり、
とってもにぎやかな演出となりました✨


演奏者は向かって左から、
さのっこ まりえさん🎹、たかこさん🎸、
こどもの国 兵藤先生🎸、出井先生🎸です!

『アンパンマンのマーチ』

そして、素敵なダンサーズは、
磯先生、新樂先生、大室先生、
そして中高生ボランティア9名です💃
金子先生には受付を、小林先生にはカメラマンを担当いただき
ありがとうございましたm(__)m

『ミッキーマウスマーチ』

にちなんだ童謡
人気アニメの曲などなど、
キッズ&ファミリー向けの選曲で
みんなで盛り上げて楽しみました♫

『南の島のハメハメハ大王』

ダンサーズがたくさんいると、
盛り上がりも違います!
見ていた子どもたちも真似をして踊ってくれるので、
出演者たちも大喜びです☺

『おばけなんてないさ』

生徒たちも、声は出せないですが、
バナナやおばけうちわなどの小道具を持って
客席の周りで盛り上げてくれました☆

『紅蓮華』

ちょっとした芸を披露したり、
今までのダンスを少し変えて、
「なわとびダンス」に挑戦したり、、、
子どもたちも、スタッフも、
練習の少ない中でしたが、完璧!?でした✨


前半、後半に分けた
約1時間のコンサート♬
楽しく、充実したひと時となりました☺


今回のプログラムはこちら👆
前半は「子ども向け&夏の曲」
後半は「アニメの曲」を披露しました♫
基本のボーカルは「さのっこ」のお二人。
後半は『タッチ』→さのっこ
ノリがよくて楽しい!そして、
さのっこさんの大人っぽいような?かわいらしいような?
歌声が素敵でした✨

『紅蓮華』→兵藤先生
初挑戦でとっても苦しかったですが(笑)
なんとか歌い切れてよかった✨
中高生の芸もよかった!

『勇気100%』→出井先生
こどもの国のコンサートの最後といえば
出井先生の『勇気100%』
安定した歌声で、最後までとっても盛り上がりました

\みなさんお疲れ様でした/

さて、次のコンサートは
9月20日(祝月)午後2時~
「秋だルンルンコンサート」
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻