レクキッズ広場7月~クラシックギターミニコンサート~

 原則毎月第4土曜日 午後2時~ は
“レクキッズ広場”です!
7月24日(土)
太田先生がボランティアで出演してくれました♫
「はるきの世界」と題して
「クラシックギターミニコンサート」
を開催しました🎵


『こどもの国のテーマ』
『うみ』『南の島のハメハメハ大王』などの夏の曲を披露したり、

コードについてのミニ講座をしながら
『あかとんぼ』『ちょうちょ』など
様々な曲を変調して演奏したりしました♬


同じ曲でも、日本風に聞こえたり、
沖縄の音楽のように聞こえたり、、、面白かったです✨


最後には、『愛のロマンス(禁じられた遊び)』
『アルハンブラの思い出』を披露✨
指の動きをずーっと見ていても謎(笑)
指に見入って、音色に聴き入って、、、
というような感じでした☺


最後にはアンコールの声があり、
『愛のロマンス』をもう一度披露し
素敵な音色に包まれて終了しました☺

さて、次回の“レクキッズ広場”
9月25日(土)午後2時~ です!
お楽しみに(^o^)/

8月28日(土)午後2時~ の
“レクキッズ広場”「ミニコンサート」
新型コロナウイルス感染症に伴う総合こどもセンター休館のため
中止とさせていただきます。
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻