青雲教室6月~ボビンカーを作って遊ぼう~

 みなさんこんにちは!
令和4年度ボランティア講師‟青雲教室”
6月4日(土)にスタートしました!!

‟青雲教室”とは
佐野市内で退職された小・中学校の校長先生方で
組織されている「佐野退職校長会」の先生方の
ご指導による、遊んで学べる楽しい体験教室です

今年度は6月4日~2月4日(10月除く)
毎月第1土曜日午後2時からおこないます。
おもちゃ遊び、ぬりえ遊びなど
様々な内容を予定しています!!

第1回目は「ボビンカーを作って遊ぼう」
おこないました!


先生の話をしっかり聞いてから
作業を開始しました!!
製作キットの中に必要な材料が
入っているかチェック👀


まずは、ボビンに乗せる恐竜に
色を塗りました🦕
かっこいい恐竜やグラデーションの入った
きれいな恐竜など様々でした😊


ボビンの穴に輪ゴムを通したり、
恐竜を乗せるための[あし]をつけたり…

少し難しい作業もありましたが、
家族で協力したり、先生方のご指導で
作りあげていました!


作り終えた後、実際に机の上で
走らせて遊んでみました
机の上から落ちてしまうほど
元気のあるボビンカーができました🚗

今回も新型コロナ対策として
2回に分けて‟青雲教室”をおこないました!

それぞれオリジナルの恐竜のボビンカーを
楽しそうに制作していました😀

さて、次回の‟青雲教室”
7月2日(土)午後2時~
「ロケットを作って遊ぼう」をおこなう予定です!
ぜひぜひ遊びに来てください!!






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸