マイチャレンジ

 みなさんこんにちは!

今回は数年ぶりに
6月14日(火)~16日(木)の3日間
佐野市立北中学校2年生の生徒さん4名が
マイチャレンジ(職場体験学習)
こどもの国にやって来ました!!

開館準備作業や受付業務
館内・屋外の巡回、竹林の整備、
クリーンタイムによる遊具の消毒など
様々な仕事を体験しました✨


普段、お客様の前で行っている仕事以外にも
こんな仕事もしてるんだ!😲と思うような
仕事もしてもらったので、とても貴重な
経験になったのではないかなと思います😊


最終日には、おたのしみ会とまではいきませんが
中学生による「プチおはなし会」
おこないました📖


厚生員の指導の下、本番に向けて
練習をしているところです👆


いざ本番です👆
子どもたちは中学生の読む
絵本に夢中になっていました
飛び入りで開催したにもかかわらず
子どもたちが集まってくれて良かったです😊

北中学校の生徒さん3日間、大変お疲れ様でした!
みんな真剣に何事も一生懸命取り組んでくれました
この体験を生かして、今後も勉強、運動等に
励んでください! 応援しております😊




このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸