青雲教室8月~おもちゃで遊ぼう~

みなさんこんにちは!!
猛暑が続いております…😩
しっかりと水分補給をして、暑さを乗り越えましょう!!

さて、原則12月までの第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!!
第3回目の8月6日(土)
「おもちゃで遊ぼう」をおこないました!!


今回は紙コップを使用して
不思議なおもちゃを作製しました👀
その名も…「タココプター」です!🐙
タケコプターではないです😅


まず土台となる部分の作製です
紙コップの底の部分に割りばしを挿しています👀


そして次に、切り込みの入った
紙コップを折っていき、タコのようにします
👆こちらは、タコの目になるシールを
取りに行っている様子です


紙コップを折り、目のようにシールを貼ると、
上の写真のようになります😊
みんなかわいいタコさんができていました


講師の先生方の優しいご指導の下
みんな真剣に取り組んでいました!!
保護者の方とも協力し、楽しそうに活動をしていました!


最後に完成した「タココプター」をみんなの前で
お披露目会✨
上に飛んでいくタコや、真っすぐに飛んでいくタコなど
様々なタコさんがいました🐙

今回は足利の花火大会と日程が被ってしまい
1回のみの開催でしたが
参加してくださった皆様、ありがとうございました😄

次回の‟青雲教室”
9月3日(土) 午後2時~
「楽しいぬり絵をしよう」です!
工作が好きな子、ぬり絵が大好きな子、
あまり得意じゃない…という子も大丈夫です!!
ぜひぜひ遊びに来てください!😊




 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻