夏休み木工遊び教室

みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦 

さて、8月21日(日)午後2時~
「夏休み木工遊び教室」
おこないました☆


今回の講師の先生は 恩田 光 先生です
6月におこなった「おもちゃを作って遊ぼう教室」
でもお世話になった先生です😄


今回は割り箸やつまようじを使用して
「スカイツリー」をつくりました✨


恩田先生の見本を見ながら
作り方の説明を受けている様子です👆


少し難しい作業もありましたが
保護者の方や、先生のご指導の下
真剣に活動に取り組んでいました!!😊


今回も、中高生ボランティア研修会の生徒さんが
ボランティア体験に来ていただきました!!
各テーブルにつき、お手伝いをしてくれました😊


👆木工用ボンドで各パーツを接着し、
日光に当てて乾かしている様子になります
自分で作ったスカイツリーを大切そうに
運んで乾かしている様子が見られました👀


改めて…今回作った作品はこちらになります👆
ペットボトルの蓋を使用した
アンテナが個性を出していて素敵ですね✨
みんなとても上手に作っていました😊

今回の講師の先生を務めていただいた恩田先生
ボランティアで来てくださったここっとゆーすの皆様
ありがとうございました!!😌

さて、次回の体験教室は
8月28日(日)午後2時~
「ネイチャーゲーム遊び教室」
おこなう予定です!!
屋外での活動になりますので、参加希望の方は
帽子を持ってくるといいかもしれません!

ご家族で楽しめる教室となっております!
ぜひぜひお気軽にご参加ください😄


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻