ネイチャーゲーム遊び教室

 みなさんこんにちは!!
夏も終わりでしょうか…朝方が肌寒く感じますね
体調にお気をつけてお過ごしください

さて、8月28日(日)午後2時~
「ネイチャーゲーム遊び教室」
をおこないました🍃

今回の講師の先生は
えだ としかず      
恵田 年和先生です!
たぬまレクリエーション倶楽部に所属されており
ネイチャーゲームリーダーの資格をお持ちの先生です!!


工作教室に集まり、簡単な講座と
自然について多くの学びがありました👀


同じ葉っぱでも大きさや色、形が異なったり
こどもの国にはどんな動植物があるか
木の幹にも様々な種類があるということなどを
教えていただきました📝


👆動物交差点(自分の生き物は何か当てるゲーム)では
背中に生き物のカードを付けて
全員に見せてから自分で質問をして
質問の答えから自分は何の生き物なのかを考える
ゲームですが、簡単そうで難しかったです😖


次に屋外へ移動し、「カモフラージュ」
おこないました✨
植込みの中に人工物を入れて
何個見つけられるかという観察力を養う活動です👀


参加者全員で真剣に探しています
👆この写真の中に人工物が紛れています🐻
見つけられましたか?👀


最後にはビンゴカードや色合わせカードを
特別にゲット!!✨

今回このネイチャーゲーム遊び教室に
参加してくれた子は次の日から
見る目が変わるかもしれませんよ😎

曇り空でしたが、今回講師を務めてくださった恵田先生
参加してくださった皆様!
ありがとうございました!!😄

次回の体験教室は
9月23日(祝・金)午後2時~
「秋だルンルンコンサート」
をおこなう予定です!!
ぜひぜひお気軽にご参加ください🎵




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻