青雲教室8月~おもちゃを作って遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!
更新が遅くなってしまい
申し訳ありません💦

遅くなりましたが、
8月3日(土)午後2時から実施した
ボランティア講師
‟青雲教室”の様子をお知らせします✨
8月の内容は
「おもちゃを作って遊ぼう」でした!


今回は紙コップ2個とストローを
使用した工作をおこないました🚀


筒上の容器の蓋を利用して
ストローの固定をし、ロケットの
発射台を作りました✨


退職校長会の先生方や
保護者の方と協力しながら
一生懸命作っている様子が見られました👀


ロケットの発射台が出来上がったら
いよいよ次はロケット作りです!


どんなロケットにしようか
試行錯誤しながら
装飾をしていました😊

紙コップに貼るのが難しく、
苦戦している姿も見られましたが
保護者や友だちに抑えてもらいながら
折り紙を貼り付けるといった
工夫も見られました✨


完成したロケットを披露✨
「3、2、1」のカウントで
勢いよく発射!!🚀

自分の背より高く飛ぶ
ロケットに子どもたちは
驚いている様子でした😦

今回の‟青雲教室”にご参加いただき
ありがとうございました!!

次回の‟青雲教室”
9月7日(土)午後2時~
「楽しいぬり絵をしよう」です🎵
ぜひぜひ遊びに来てください!!












コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋