ぴよぴよタイム8月~魚つり🐟~

 
みなさんこんにちは☀

原則毎週金曜日 午前11時~
主に乳幼児を対象とした
ぴよぴよタイムです!
8月は7月に続き「水あそび」でしたが
熱中症警戒アラートの発表や
台風等の影響により
「魚つり」の実施が多かったので
今回は「魚つり」の様子をお知らせします!🐟


いつも通りロビーにて
「佐野市こどもの国のテーマ」
「魚がはねて」などの導入活動を
おこなった後にメイン活動となる
「魚つり」をおこないました🐟

水あそびの際に使用している
ビニールプールに手作りの魚を入れ、
その魚をお手製釣り竿で釣ってもらいました✨



こちらのお魚の種類には
タイやヒラメの他に
鮫やイルカ、そしてクジラも入っています😄

大物を狙って釣っている子もいれば
何匹釣れるのか数を重視した子も
居たりと様々な楽しみ方をしていました✨


中々釣れなかったのか
ワイルドに手づかみで魚を
ゲットしている子もいました😅

2か月に渡って実施された
「水あそび」も次回の
8月30日(金)をもって終了となります
最終回はぜひ天気に恵まれることを
祈っております!!

9月‟ぴよぴよタイム”
「しゃぼん玉あそび」を行う予定です!
※こちらも屋外での活動になるので
雨天時や気温が高く予想される日等は
活動内容が変更になる場合がございます
ご了承ください😔

事前予約等は不要ですので
ぜひぜひお気軽に遊びに来てください✨







コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋