わんぱくタイム8月~紙ひこうき遊び~

 
みなさんこんにちは
更新頻度が遅れており
大変申し訳ありません💦

原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です
(小学生の来館状況により時間は前後します)
8月「紙ひこうき遊び」
おこないました🛫


既に作ってある紙ひこうきを飛ばし、
飛距離を友だちと比べたり
紙ひこうきを交換して
どの飛行機が一番飛ぶのか
試してみたりと各々で楽しむ様子が見られました👀


紙ひこうきを飛ばしていくうちに
コツを掴んだのか
回数を重ねるたびに飛距離が
どんどん伸びていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


自分で折ってみたいという子には
不要になったチラシ類を配布し、
オリジナルの飛行機や
自分が知っている良く飛ぶ飛行機を
折って飛ばしてもらいました😊

上手に作れたのか嬉しそうに
持ち帰る姿が見られました✨

8月「紙ひこうき遊び」
次回の8月28日(水)をもって
終了となります

9月‟わんぱくタイム”
「風船遊び」をおこなう予定です🎈
ぜひぜひ遊びに来てください






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋