切り絵遊び教室

みなさんこんにちは☀
今日は祝日ですね!
土曜日なので祝日というのを感じませんが(^_^;)
 
しかし、こどもの国では本日
エアポリンや映画(ロボッツ)上映をおこないますので
とても楽しめると思いますよ~♪
 
 
さて、今日は5日(日)におこなった
「切り絵遊び教室」の様子をお伝えします☆
 
今回ご指導いただいたのは初山マサ子先生です!
今年は酉年ということで、
こどもの国の王子様『アーベル君』
の切り絵をご用意してくださいました!
 
 
どの部分を切るのか、どこから切るといいのかなど
丁寧な説明を聞き、あとは個人作業に集中!

 
小学生のお姉さんたちも
就学前のお子さんも
大人の方々も・・・
黙々と白い部分をカッターで切り抜き、
アーベル君を切らないように慎重に作業を進めていました。

 
30分~1時間ほど作業に没頭し、
完成したのがとっても素敵なアーベル君!
就学前のお子さんは所々手伝ってもらいながらも
ほとんど自力で頑張っていました!すごい!

 
なかなか体験できない切り絵遊びを一生懸命おこない
素敵なアーベル君ができあがって、
達成感と言いますか、みなさんとても満足そうでした♪
アーベル君も喜んでいることでしょう☆
また、こどもの国に遊びに来た記念にもなりましたね☺
 
次回は2月26日(日)午後1時30分~
「ひな祭り遊び教室」をおこないます♪
今年度最後の体験講座になります!!
ぜひ楽しみにご参加ください\(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻