青雲教室~ブーメランを作って遊ぼう~

みなさんこんにちは☀
 
あっという間に2月です!早いですね~
4日(土)には、今年度最後の
“青雲教室”をおこないました!!
 
今回の内容は
「ブーメランを作って遊ぼう」
です!!
牛乳パックを使ってブーメランを作りました☆
 
 
4つの材料をうまく組み合わせて
ステープラーで4か所とめるだけ!
ですが、見本を見ながら組み立てると
考えるので、結構頭を使いました!
 
 
組み立てられたら、色を塗ったり名前を書いたりして完成☆
1人2つ作ることができました♪

 
 最後に外へ出て、作ったブーメランを飛ばして遊びます♪
先を曲げたり、2つを合体させたり、
様々な飛ばし方を考えていました。
低くしたり、空へ高く飛ばしたりそれぞれ楽しんでいました♪

 
風も穏やかであたたかくブーメラン日和でした☀
大人も含め、約50人の参加がありました!
 
今年度も6月~2月の間
佐野市退職校長会の皆さんには大変お世話になり
ありがとうございました!
とても楽しく学べる講座ばかりでした!
来年度もよろしくお願いします!
そして、来年度もぜひ!
青雲教室にご参加ください♪
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻