ぴよぴよタイム2月~身体あそび~

 
みなさんこんにちは☀
2月も半分を過ぎました!早いですね(゜o゜)
2月の“ぴよぴよタイム”も2回終え、
明日は“マミー広場”ですので
今月のぴよぴよタイムは残り1回となります!
 
今月の内容は「身体あそび」です♪
2回分のぴよぴよタイムの様子をお見せします!
 
まずは歌や手遊びから♪
『佐野市こどもの国テーマ』
4人のギタリストの生演奏付きで一緒に歌いました♪
みなさんなんとなく覚えてきたでしょうか?
 
 
手遊びでは『いっぽんばしこちょこちょ』を初挑戦!
こちょこちょがおもしろかったようで、子どもから「もう一回!」の声が。
笑い声がいっぱい広がりました☺
『からまった』『おにのパンツ』はほぼ完璧ですね!!

 
今度はプレイアトリウムに移動して身体あそび。
身体全体を動かします!!
 
まずはマットでジャンプしたりごろ~んしたり☺


 
続いてトンネルをくぐって
その先の跳び箱に上って下りて・・・。

 
そして最後に いざ、鬼退治!!
玉を鬼に向かって投げつけます!鬼は外~!!
が、サッカーゴールになっているため、
鬼に当てずに、下から転がしてゴールを決める子が多かったです(笑)

 
次回は明日17日(金)午前11時
マミー広場をおこないます!
家庭教育支援チームの方々がいらっしゃって、
楽しい遊びや子育て支援などをおこないます!
みなさんぜひお越しください(^_^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻