わんぱくタイム2月~サークルビンゴ~

 
みなさんこんにちは☀
今日は風が強いです!気をつけて下さいね!
 
さて、今月2月の“わんぱくタイム”についてです。
すでに3回を終え、残り1回となりますが、
「サークルビンゴ」
をおこなっています☆
9つのフラフープの輪の中にボールを入れて
ビンゴを作り得点を競うゲームです。
 
 
初めは力加減がなかなか難しく、
輪を通り過ぎたり、一番手前の輪にも届かなかったりして
チームの得点の差が開きましたが、
回数を重ねると、狙った輪にボールを入れ、
ビンゴを作ることができるようになりました!

 
15日には、小学生の女の子3人と厚生員3人で対戦しました!
初めはぼろ負けでしたが、先生の意地を見せ!?
4回戦合わせた勝敗は引き分けとなりました☺
 
やってみる前はおもしろいのかな?
とりあえずやってみようかな?
と思って遊びに参加するのですが、
やってみると楽しかったようで、
子どもたちからもう一回の声があったり、ルールを変えたり、
子どもたちの“遊び”の中にまた一つ「サークルビンゴ」が加わったようでした☆
 
来週22日(水)午後3時30分頃~
「サークルビンゴ」をおこないますので
ぜひ遊びに来てください(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻