平成31年度宇宙少年団入団式

4月13日(土)
こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」
の入団式と第1回目の定例活動を行ないました!


入団式では、今年度新たに13名の仲間が加わりました!
ちなみに継続団員は26名います。
リーダー合わせて46名で、活動を共にしていきます!


宇宙少年団の活動指針である
YAC(やっく)憲章の唱和も行いました。

入団式の後は工作教室に移動し、第1回目の活動です。
まずは偏光板を使って制作活動です。


写真中央がカラフルに見えますが、
セロハンテープをただ重ねたものを
偏光板の間に差し込んでいるだけなので、
実際のものは透明なのです!!
あら不思議~😲


続いては、ペーパークラフト
小惑星探査機「はやぶさ2」を組み立てました!
みんな集中して作業に取り組み、
頑張って完成させたものを嬉しそうに見せてくれました☆


最後に、、今年度ご指導いただく7名のリーダーです!
1年間、よろしくお願いします!!

団員のみなさん、リーダーのご指導のもと、
科学や宇宙などについてたくさんのことを学んでください(^o^)/

※平成31年度の宇宙少年団の申し込みは終了しました。
登録団員のみの活動につき、一般の方は参加できません。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻