ぴよぴよタイム4月~おはなし会~

原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐣
今月4月「おはなし会」をおこなっています📖

新年度になり、また参加者の方々の顔ぶれが変わり、
初めての方も多くなりました☺

しかし、今年度も変わらず元気に
『こどもの国のテーマ』からスタートしました♪


手遊びの後にはメインの活動の「おはなし会」です☆
その時に来館している子どたちの様子を見て、
絵本に興味をもったり、楽しんだりできるようなものを選び、
絵本の読み聞かせをおこなっています♪


言葉がまだわからないような子も、
絵を興味深そうに見たり、絵本に触れたりしていました☺
楽しんでくれているのかな?


ぴよぴよタイムは、乳幼児対象なので、
年齢の近いお子さんが集まります🐤

ぴよぴよタイムに参加して、
お子さん同士でお友達になれたり、
ママ友の輪が広がったり、、、
そんな様子が見受けられます☺
ぜひ、お気軽にご参加ください♬

ちなみに、19日第3金曜日のため、
“マミ―広場”です☆
家庭教育支援チームの先生方、通称マミーさんがいらっしゃって
子育て相談等もおこないますので、
ぜひぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻