みんなで遊ぼう4月~こどもの日工作~

5月5日は何の日でしょう??

そうです!「こどもの日」です!!
もうすぐこどもの日ということで、
4月20日(土)の“みんなで遊ぼう”では
「こどもの日工作」をおこないました☆

こどもの日といったら、、、?
こいのぼり、かぶと、柏餅、、、
いろいろと思い浮かびますが、
今回は「こいのぼり」を作りました🎏


いつものように『こどもの国のテーマ』を歌って踊り、
ちょっとした手遊びと『こいのぼり』を歌ってから、
制作活動に入りました☆


制作内容はとっても簡単で、
小さなお子さんも保護者の方と一緒に、
おはながみを丸めて袋に入れたり、
模様を描いたり、色を塗ったり、、、


モールを輪っかにしたり、
貼り付け作業をしたり、、、
楽しそうに取り組んでいました♬


最後に完成した作品とともに写真撮影📷
\こいのぼりーーー!!/


たくさんの子が参加し、
それぞれ工夫を凝らした作品ができあがりました✨
とっても上手にできました(^o^)丿

“みんなで遊ぼう”
原則毎月第3土曜日 午後2時~ です!
次回は5月18日(土)午後2時~
「ミニ運動会」
をおこなう予定です☆
参加費は無料です!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/
※総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻