みんなで遊ぼう7月~紙飛行機で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
梅雨明けしたとたんに
とても暑い毎日です☀
熱中症に十分気を付けて遊びましょう!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
です!
7月18日(土)
「紙飛行機で遊ぼう」
をおこないました🛫


作業はとっても簡単です!
好きな色の折り紙を選び、
説明通りに紙飛行機を折っていきます☆


完成したら、実際に飛ばして遊びました✨
まずは、どこまで飛ばせるかな??
まっすぐ飛ばして遊びました!
最長飛距離は小学生の約12メートル!すごいっ!


続いては、リングに入れよう!!
目標のリングに狙いを定めて飛ばしました◎
なかなか思ったように飛んでくれないなぁ。。。
入った時にはとても喜んでいました☺


最後は、新聞紙トンネルくぐり!
順番に紙飛行機を飛ばして遊びました✨
特に真ん中の大きな穴に
スルスル~っと吸い込まれていきました🛬
保護者の方も一緒に楽しんでくれていたので良かったです♫


さて、次回の“みんなで遊ぼう”
8月15日(土)午後2時~
「空気砲作りと的あて」
を予定しています☆
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻