令和2年度 こどもの国STAFF紹介

こどもの国再開から2か月が経過します。
そこで、今回は令和2年度
「こどもの国STAFF」
をご紹介します\(^o^)/

今回は一問一答形式?

<総括責任者:木村篤史 館長>


            趣味:戦史研究、鉄道研究、落語鑑賞
            特技:古老に聞いた諺を覚えている
        好きな食べ物:泰鵬本店の餃子、サントリーブランディVSOP
               おぎのや峠の釜めし
      やってみたいこと:鉄道のスジ屋、軍艦・潜水艦の艦長
    こどもの国のオススメ
         &ひとこと:個性豊かな職員が揃っています(人材の宝庫)

<企画事業担当:出井肇 先生>


             趣味:ギター、ウォーキング、落語鑑賞
             特技:レクリエーション指導、ギターでうたうこと
         好きな食べ物:麺類全般(特に佐野ラーメン)
       やってみたいこと:東京ドームでオリジナルソングコンサート
     こどもの国のオススメ
          &ひとこと:なんといってもアンパンマン号!
                どんな子もきっと大好きになります


<児童厚生員:磯八代栄 先生>
\楽しいこといっぱいしよ~/

            趣味:スポーツ観戦
            特技:平泳ぎ
        好きな食べ物:つぶあん
      やってみたいこと:いつかは富士登山とホノルルマラソン参加
    こどもの国のオススメ
         &ひとこと:こどもの国は楽しいことがいっぱいです
               こどもの国おもしろ玉手箱を目指します!なんてね


<児童厚生員:兵藤瑞穂 先生>


          趣味:休日はテレビを見たり、ゲームをしたり…
             好きな音楽を聴くことなどなど
          特技:ソフトボール、鏡文字、アーベル君の絵を描くこと
      好きな食べ物:グレープフルーツ、からあげ
      やりたいこと:コンサート・ライブに行きたい!
             いつかすごく細かいジグソーパズルに挑戦したい
  こどもの国のオススメ
       &ひとこと:こどもの国の王子様“アーベル君”
             “さのまる”よりずっと前からみんなを見守っています!
             楽しいイベントなどで遊びながら学べるところ!
             20年間も多くの方々に支えられているこどもの国は最高!
             みなさんが楽しめるよう、遊びの支援など頑張ります!


<児童厚生員:金子修 先生>


                 趣味:読書
                 特技:絵
             好きな食べ物:スイカ
           やってみたいこと:旅行(どこでも)
         こどもの国のオススメ
              &ひとこと:雨の日でも十分楽しめる
                    とにかくみんな来て!!


<児童厚生員:新樂典子 先生>


            趣味:旅行
            特技:きもの着付け
               しばらくやっていませんが
               きもの講師の資格を持っています
        好きな食べ物:くだもの(ニューアンデルセンのまるごと桃のケーキ)
               佐野ラーメン
        やりたいこと:新型コロナウイルス感染拡大の影響で
               会えない千葉在住の孫たちに会いたいです
    こどもの国のオススメ
         &ひとこと:自然豊かな環境の中で思いきり体を使って
               親子で一日中遊べます。
               20周年を迎えたこどもの国で4ヶ月の休館が明けた
               職員が皆様のご来場を心よりお待ちしております。
               一緒にコロナ対策をして楽しい時間を過ごしましょう。


<車両運転・屋外等整備担当:小林守 先生>


            趣味:剣道、オートバイ、落語の観笑、旅行
            特技:剣道教士7段
        好きな食べ物:スイーツ、くだもの、麺類
      やってみたいこと:日本一周旅行
    こどもの国のオススメ
         &ひとこと:広びろとした芝生広場に新設された複合遊具
               (芝生が根付くまで現在利用出来ません)
               コロナ対策万全で皆様の御来場をお待ちしております。


 <非常勤の児童厚生員の先生方>
向かって左からご紹介★


宮﨑弘美 先生
          趣味・特技:旅番組を見ること。
         やりたいこと:コロナが収束したら、旅行したい。
           ひとこと:皆さんの来館を笑顔でお待ちしてま~す♪

青木貴美江 先生
      趣味・特技:高山植物を見ること
            特技と言えるか分かりませんが、
            4つ葉5つ葉のクローバーがすぐに見つかること。
     やりたいこと:とにかく、旅行。何といっても旅行。
            ぜったい旅行。でも…まだ暫く、ムリだね。
       ひとこと:こどもの国のスタッフ。そしてこれをご覧になられてる皆様、
            どうぞ新型コロナウイルスに感染しませんように♡
            (先日、こどもの国を退職されました)

大塚悦子 先生
        趣味・特技:健康のためにウォーキングをはじめました。
              思わぬ発見があったり、
              ネコとお友だちになるなど楽しいです。
       やりたいこと:旅行
         ひとこと:暑さにマスクと閉口しておりますが、
              子どもたちの笑顔に癒されます。
              皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。

平岩昭子 先生
        趣味・特技:縫いもの、旅のパンフレットを見る
       やりたいこと:コロナが落ちついたら、東京に行き
              子どもを思いきりぎゅっとする
         ひとこと:マスクで隠れてますが、
              笑顔でみなさまをお待ちしています。

太田春樹 先生
        趣味・特技:クラシックギター演奏、雲の写真撮影
              天体観測(アストロカー担当です)
       やりたいこと:ギターコンサート、サイエンスショー
         ひとこと:コロナに負けないよう頑張りましょう

それから、都合により別日に撮影しました↓

大室佐知子 先生
        趣味・特技:世の中の美しい物鑑賞(風景・絵画など)
              笑顔
       やりたいこと:たくさんの子ども達と…タア~ッチ タッチ!
              今はコロナ禍でできないので…
         ひとこと:特技をいかして、
              こどもの国たのしい世界にしたいですね!

今年度も、このメンバーでこどもの国を
盛り上げていきたいと思います!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻