ぴよぴよタイム&マミー広場8月~水あそび~

原則毎週金曜日 午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
をおこなっています🐤
今月8月も引き続き
「水あそび」をおこないました☆


いつものように『こどもの国のテーマ』
『さかながはねて』などの手遊びから♪


週末は、短大生が1名、
保育実習のため一緒に遊びの支援をおこなっていますが、
『ひげじいさんのアンパンマンバージョン』
を披露してくれました✨


また、原則毎月第3金曜日
“マミー広場”です☆
今月の活動内容は“ぴよぴよタイム”と同じですが、
マミーさんが、「子育て相談等」もおこなってくださいました☺
子どもたちとも一緒に遊んでくださいました☆


今月は、毎週天気がよかったので(暑すぎるくらい)
毎回「水あそび」をおこないました✨
地面に絵を描いたり、植物に水をあげたり、
自分の身体に水をかけたり・・・
自由に遊びました☆


また、最後には奥のテント下で、
水風船の魚つりをして、
そのままお魚さんをプレゼントしました🐟↓
みんなに喜んでもらえてよかったです♪


さて、“ぴよぴよタイム”
毎週金曜日午前11時~
第3金曜日“マミー広場”です)
乳幼児を対象として、
月ごとに様々な遊びをおこなっています🐣
来月9月「しゃぼん玉あそび」をおこないます☆
ぜひお気軽にご参加ください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻