ジャンボかるたで遊ぼう教室

 みなさんこんにちは!
この冬一番の寒さですね!😬
いかがお過ごしでしょうか?

さて、1月22日(日)午後2時~
「ジャンボかるたで遊ぼう教室」
をおこないました!

今回の講師の先生方は
「佐野市民間指導員会」の皆様です!
こどもの国では大変お世話になっている先生方です!


佐野市には、佐野市の名所や歴史などを読んだ
「佐野かるた」という郷土かるたがあります!

例年通りでしたら、佐野かるたを大きくした
ジャンボかるたを使用していますが、
今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため
大型かるたを使用して活動をしました✨


未就学児のグループと小学生のグループに
分かれて、かるたを囲んだ状態でスタートしました

読み手の声を聞き、その内容を示す絵札を
取っていきます!


未就学の子も保護者や講師の先生方のサポートで
一生懸命に絵札を取っていました!!


中には狙っていた絵札を取られて泣いてしまう子も…
悔しいのは頑張った証拠です!!
よく頑張りました!!😊


かるた取りを頑張った子たちに
メダルのプレゼント!!🎁
未就学、小学生それぞれ10枚以上取れた子がいました👀


おまけで保護者も交えて一戦!
前のめりになって絵札を探していました


👆佐野かるたの絵札になります
右下にある大きい1枚がジャンボかるたです!!
普通の佐野かるたの約20倍だそうです!!

佐野市について楽しく学べましたか?👀
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

さて、次回の体験教室は
2月5日(日) 午後2時~
「レクゲームで遊ぼう教室」を予定しております
ぜひ遊びに来てください!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻