ぴよぴよタイム1月~すもうあそび(とんとんずもう)

みなさんこんにちは!!
風が強くて冷たいですね…
防寒対策をしっかりして冬を乗り越えましょう!⛄

さて、原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
‟ぴよぴよタイム”です!!
1月「すもうあそび(とんとんずもう)」
おこないます!! 


まずは「こどもの国のテーマ」から始まります!
みんなも一緒に踊ってくれて嬉しいです!
手遊びをおこなった後は、メイン活動の
「すもうあそび(とんとんずもう)」のスタート🎵


初回のみ、少しだけ絵本の読み聞かせも
おこないました☆


好きな動物の紙ずもうを選び、色を塗っていきます
何色で塗ろうかな~👀
保護者の方と一緒に色塗りを楽しんでいる様子でした!


色が塗れたらとんとんずもう開始!😄
近くのお友達や保護者の方と一緒に
土台をトントン叩いていました
叩くことが楽しいのか、動物の紙ずもうが
倒れてもトントンし続けている子が多かったです😅

使用した紙ずもうはお土産としてプレゼント!!
お家でも遊んでくれるかな?😊

さて、次回の‟ぴよぴよタイム”
1月27日(金)午前11時から
おこなう予定です!!

また、1月の‟ぴよぴよタイム”
次回の27日をもって終了となります
2月「身体あそび」を予定しております
ぜひお気軽にご参加ください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻