わんぱくタイム1月~けん玉遊び~

 みなさんこんにちは!!
寒さ対策していますか?👀
体調にお気を付けてお過ごしください

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です
1月「けん玉遊び」をおこないました!


日本で古くから親しまれている木工玩具のけん玉。
日本での発祥地は広島県廿日市(はつかいち)市なんです!
ご存知でしたか?👀


未就学の子には保護者同伴で
参加していただきました!
小学生には木製のけん玉で、未就学児には
当たっても痛くない手作りのけん玉で
活動をしてもらいました😄


技に挑戦してみる姿もありました!
お皿に乗ってもコロコロと転がって落ちてしまいます
なかなか難しいです…😅


最後の週のみロビーでおこないました☆
中学生も参加してくれました!

1月の‟わんぱくタイム”
1月25日(水)をもって終了となります
「けん玉遊び」へのご参加ありがとうございました!

2月「フラフープ遊び」を予定しております!
ぜひぜひ遊びに来てください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻