みんなで遊ぼう1月~正月遊び~

 みなさんこんにちは!!
今年1番の寒波がやって来ております😬
暖かい格好をして気を付けてお過ごしください

さて、1月21日(土)午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「正月遊び」をおこないました☆

まずはじめに「こどもの国のテーマ」
参加者の皆さんと一緒に踊りました!
その後、メイン活動の「正月遊び」スタートです!
今回は「福笑い」、「羽根つき」、「お手玉」の
3種目を遊んでもらいました!!

<福笑い>

目隠しをして、保護者や兄弟の声を頼りに
顔を作り上げていきます✨
出来上がった顔を見て、家族で笑っており
とても楽しそうでした😊

<お手玉>

今回の「正月遊び」を機にお手玉を楽しんでもらいたい!
という思いで入れさせていただきました!💪
お手玉に親しんでもらう為に
お手玉を使った的あてもおこないました☆

<羽根つき>

定番の羽根つき!!
保護者や兄弟、厚生員と羽根つきを
楽しむ姿が見られました!


3種目遊んだ後は絵馬づくりをおこないました!
今年はうさぎ年ということで
うさぎを付けた絵馬を制作しました!!🐇


完成した絵馬を持って記念撮影📷✨
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!!
たくさんのご参加ありがとうございました😄

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
2月18日(土) 午後2時~
「ちょうちょの壁飾りを作ろう」をおこないます
とても可愛い工作になっておりますので
ぜひお気軽にご参加ください!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻