令和4年度 日本宇宙少年団佐野分団入団式

みなさんこんにちは!
あっという間に5月に入りました☔
暑くなったり寒くなったり、、、
体調管理には十分ご注意ください⚠

大変申し訳ございません。
令和4年度の宇宙少年団の活動の様子がアップされていなかったため、
まとめて更新させていただきます。

まずは、4月9日(土)「入団式&空気砲」


入団式は、総合こどもセンター内
プレイアトリウムにおいて
コロナ対策を講じて行いました。


宇宙少年団佐野分団 島田分団長
こどもの国の新館長 小菅館長 より
ご挨拶をいただきました。


令和4年度は15名の新たな仲間が加わりました✨


また、佐野市より宇宙少年団佐野分団が
「地域福祉活動の振興功労団体」として

佐野市の青少年とともに育つ市民の会より
出井リーダーが「青少年健全育成功労者」として

日本宇宙少年団佐野分団より
小林リーダー、河田リーダーが
「優良指導者」として

それぞれ賞状や感謝状が贈られました✨

入団式の後には、第1回目の活動をおこないました。
「空気砲」です💨


持参した段ボールを組み立て、
丸い穴をあけて
空気が漏れないようガムテープを貼り
空気砲が完成しました!!


煙を入れると、空気の流れがよくわかりますね👀
きれいな輪っかができました◎

△や◇だとどうなるのか?
いろいろな形でも試してみました!
勉強になりました✍

こうして令和4年度は
新規団員15名
継続団員29名
リーダー8名
総勢52名でスタートしました🚀

続いては5月の活動をチェック★

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻