こどもフェスティバル㏌SANO2023 2日目!

 みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

さて、間が空いてしまいましたが
「こどもフェスティバル in SANO」
2日目の様子をお伝えします!!

<おもしろ実験教室「サイエンスショー」>

宇宙少年団特別講師による
「サイエンスショー」を開催しました!


風船を使用した実験や空気砲など楽しい実験が
盛りだくさんでした!✨
空気砲では観客席から「すごい!」という声が
多く上がっていました!
宇宙少年団特別講師の先生方ありがとうございました!

<アストロカー太陽黒点観測>

4日、5日でおこなわれた太陽の黒点観測☀
イベント期間中は快晴だったので
黒点もきれいに見えたかな?👀

<鉄道模型運転ショー>

鉄道模型運転ショーもアストロカー同様
4日と5日に実施しました!!
電車好きの方にはたまらないですね!!

解説を聞いたり、モーター車を実際に持ってみたり
見る以外にも多くの体験や学びがありました!
モーター車の重さに驚いている子もいました💦

以上がこどもフェスティバル2日目の様子でした!
次でいよいよラストです
パート3に続きます!お楽しみに!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻