令和4年度 宇宙少年団1月定例活動~凧作り&凧あげ~

 いよいよ令和4年度の活動も終わりとなります。
新しい年を迎えた1月14日(土)
「凧作り&凧あげ」をおこないましたC:。ミ


作業はとっても簡単でしたが、
みんな一生懸命絵を描いたり文字を書いたり
凧を装飾していきます☺


ロケットや地球など宇宙に関係するものや
自分の好きなもの(動物やキャラクター)
座右の銘?のような言葉 などなど
それぞれの思いを凧に乗せて。。。


外へ出て、広い芝生を駆け下りていくと
見事に凧がぐんぐんと空へ上がっていきました☺


初めのうちはうまく上がらなかった団員も
回数を重ねるうちにコツをつかみ
みんな上手に上げられるようになりました☆
楽しそうに走っていました☺


分団長は連凧に挑戦!
おぉ~!!すごい👀お見事!!
なかなかの迫力でした!



令和4年度の活動は、ブログで報告した以外にも
7月にはハイキングサイエンスキャンプ
2月は雪のため視察見学3月に延期し活動をおこないました。

とても勉強になった1年間でした!
リーダーの皆さん、団員の皆さん
大変お疲れさまでした!
ぜひ1年間で学んだことを
少しでも将来に生かしていただけたらと思います!
継続団員の皆さんは引き続きよろしくお願いいたします☺


以上、令和4年度日本宇宙少年団佐野分団
分団活動報告を終わりにいたします!


現在は、令和5年度の活動がスタートし
2回の活動が終わっています。
そちらも後日更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします☺

令和5年度の団員募集は終了しています
定例活動は登録団員のみの活動となります。
一般の方のご参加はできませんのでご了承ください。

屋外でおこなっている活動を見学する際は、
リーダーの指導の下、お気をつけてご覧ください。

以上、宇宙少年団佐野分団リーダーが
代わって更新させていただきました🚀

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻