令和4年度 宇宙少年団9月定例活動~モデルロケット打上実験~

9月5日(土)
「モデルロケット打上実験」をおこないました🚀


今回は火薬を使った本格的なロケットを作ります!
それぞれのパーツを丁寧に貼り付けて組み立てていきます。
中にはパラシュートを内蔵させています🚀


最後に火薬を取り付けたら完成です!!
いよいよ外で打上実験をおこないます!!
絶好のお天気です☀


元気なカウントのかけ声の後、
白い煙を吹き出しながら、空高く飛んでいきます🚀



内蔵されたパラシュートがきれいに開くと
ゆらゆらとゆっくり機体が落ちてきました☺


みなさんのロケットは打上成功しましたか!?
結果を次に生かしてほしいですね!


打上前のロケットはこんな機体でした!
全部よく飛びそう!?!
本格的な火薬ロケットを作って飛ばす機会はなかなかないので
とても勉強になりました!

さあ、季節は冬。
11月&12月の活動は「天体観測」です🌙

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻