レクキッズ広場7月~和紙染めと楽しい工作~

 
みなさんこんにちは!!
更新が遅れてしまい申し訳ありません💦

さて、7月22日(土) 午後2時~
‟レクキッズ広場”
「和紙染めと楽しい工作」
おこないました!!

こちらは、去年の11月にも実施しており
好評だったため、今年も実施しました!!


講師の先生は前回と同様で
こどもの国児童厚生員の宮崎先生です!!


材料は、書道で使用する半紙と
アクリル絵の具です!!

半紙を三角と四角の2種類の折り方で折り、
角を絵の具で染めていきます!!
どんな模様が出来上がるかな~?✨


半紙を乾かしている間にフレーム作り!
今回は夏に実施したので、スイカをイメージした
色合いのフレームを作りました🍉

好きな絵を描いたり、スイカの柄を描いたり
可愛いフレームが出来上がっていました✨


完成した作品を持って記念撮影📷✨
和紙もキレイに染まっています!


キレイな模様と可愛いフレームで
みんな素敵な作品ができました✨

今回もたくさんのご参加ありがとうございました

さて、次回の‟レクキッズ広場”
8月26日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」をおこないます
ぜひぜひ遊びに来てください☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻