青雲教室8月~おもちゃで遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!!🐸
猛暑日が続いております💦
熱中症にお気を付けてお過ごしください!

さて、原則12月までの第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!!
第3回 8月5日(土)
「おもちゃで遊ぼう」をおこないました✨

今回はとても気温が高かったので
プレイアトリウムで実施しました💦


今回は紙コップを使用して
「ジャンプがえる」を制作しました🐸
紙コップ2個と輪ゴムで作れる
簡単なおもちゃです!!


作り方はこちら👆
ハサミを使う作業があるので
お家で作る際には注意して制作してくださいね


まずはハサミを使って
紙コップの飲み口に4か所の
切り込みを入れていきます✂


その後、飛ばす紙コップに
好きな絵を描いていきます✨
カエルやウサギや、ピカチュウなど
自分の好きな絵を自由に描いていました🖍


完成した作品を使って
ミニゲームをおこないました✨

スズランテープを超えられたらクリアです!
なかなか難しく超えられた子は
少なかったです…😔


みんな頑張ったので参加賞で
折り紙製のコマをプレゼント✨
とても嬉しそうでした😊


ミニゲーム終了後、希望者を対象に
けん玉作りもおこないました🍀

自分で作ったけん玉で何回連続で入るか
チャレンジをしており、
数えながら挑戦していました!!

今回も講師の先生の優しいご指導の下
真剣に取り組んでいました!!

「おもちゃで遊ぼう」にご参加いただき
ありがとうございました!!

さて、次回の‟青雲教室”
9月2日(土) 午後2時~
「楽しい塗り絵をしよう」
おこなう予定です!!
ご家族で楽しめる講座となっておりますので
ぜひ、遊びに来てください😄



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻