みんなで遊ぼう8月~夏まつり~🍉

 
みなさんこんにちは!!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません💦

さて、8月19日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「夏まつり」をおこないました!


まずは「こどもの国のテーマ」から始まりました🎶
オープニングの後はおみこし登場!
参加してくれた子に担いでもらいました!!
ご協力ありがとうございました✨


おみこし担ぎが終わった後はいよいよ
各コーナーを遊んでいきます!!

<わなげコーナー>
まずはここからスタート!
1人3個投げてもらいました✨
集中して狙っていました👀


<的あてコーナー>
こちらはストラックアウトを模した
的あてをおこないました!
1投で複数枚のパネルを開けるという
スーパープレイを見せる子もいました✨


<玉入れコーナー>
こちらは5連玉入れになります!
一番高いカゴを狙ったり、
入れることを目標に一生懸命狙ったりと
とても楽しそうでした😊


<ヨーヨー釣りコーナー>
そして全てのコーナーを回り終えた子は
パーフェクト賞で「ヨーヨー釣り」に挑戦!
好きな色や模様の水風船を
釣り上げていました🎈


今回の「夏まつり」には100人以上の方が
参加してくれました!!
たくさんのご参加ありがとうございました✨
子どもから大人の方まで楽しめた
イベントになったと思います!


👆このようなレイアウトで実施しました
自分で釣り上げたヨーヨーを嬉しそうに
持ち帰る子の姿が多く見られました👀✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
9月16日(土) 午後2時~
「季節の壁面制作・秋」を予定しています!
可愛い工作を予定しておりますので
ぜひぜひ遊びに来てください!!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻